こまもりブログ

"「児童ポルノ規制案」が民主党などの反対で.."へのコメント

コメントを書く
[#]次へ>>

そういえば聞いてなかったですが、こまもりパパ様が好きな芸人さんって、名前を挙げるならどんな人ですか?
ペン12434
時計03/04 17:57

世界の独裁を狙っているのは
なにも中国に限った事じゃないと思いますよ。
アメリカや、ロシアなどの大国は
ほとんど自国の利益しか考えてないと思いますが。
ペン
時計05/05 00:03

最近は憲法改正審議の動きもあるようで、こんなときに積極的に改憲しようとする自民党って、一体なんなのでしょうかね。私は大反対です。今はそれどころではありません。とても国民の理解が得られるとは思えません。自民党が推し進めている改正案の内容も問題ありだと思いますが、あえて今は触れません。ともかく今は被災地の方々の救済や福島原発の対処が方が大事なんです。憲法改正審議なんかやっている場合じゃないんですよ。自民党支持者のこまもりパパさんはどう思いますか?
ペン12434
時計05/04 16:21

>両親のどちらか一方を選択させるのは残酷な話です。

「両親のどちらか」と「両親のどちらかの姓」って意味がまるで違うんですが。
百歩譲って姓を選ばせるのが残酷だとして、じゃあいままで原則的に父親の姓で固定されてたのは残酷じゃないんですかと。

>気軽に離婚できるようになります。

それで離婚しちゃうなら、しちゃったほうがいい場合も多いでしょうよ。
世間体気にして、辛くても離婚できないなんて良いことじゃないでしょう。

>韓国はそれでうまくいっています。

別姓が関係あるかは別として、韓国の方が離婚率高いんですが・・・http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/9100.html
だいたい「昔から夫婦別姓だった」のと「これから別姓にする」のでは全く違いますし、比較対象としてはあまり良くないでしょうね。

>国を動かしている人たち(政府や官僚など?)に対してボケと言いたいのであって、出来れば日本を良くしたいと思っているんじゃないですか?

そうだとして、日本を良くするための道筋として考えているものがあなたとはまったく違っているのだから、ここでは私が愛国者かどうかなんてまるで関係ないと思いますけどね。
国旗損壊罪なんてアホみたいな政策についていけないッスよ。
ペン黒屋ぶるー
時計03/05 20:54

難しいと言うか、そんなの実現不可能です。かつてのソ連ができましたかそんなこと?今の中国は、共産主義による計画経済システムが破綻しています。むしろ市場経済がかなりできあがっていますよ。民主主義についていうなら、これを成立させるためには複数政党制と三権分立が必要です。これがない国に私は住みたくありません。安心して暮らすためには、民主主義は必要不可欠でしょう?
ペン12434
時計02/27 09:37
[#]次へ>>

お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

0このブログのトップ

Powered by
さくらのブログ