2009年08月19日

民主党、国旗を裂いて党旗にしていた

日本国民としては衝撃的なニュース

民主党が国旗を切り裂いて党規にしていたそうです。

国旗を切り裂いて党旗に.jpg

民主、国旗裂き党旗に 鹿児島の集会、海外なら刑事罰も(Yahoo!JAPAN ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000046-san-pol

日の丸裂いて「党旗」に陳謝 鹿児島の民主候補陣営(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090818/elc0908181333044-n1.htm

民主党は、国旗国歌法の制定に反対した日教組が有力な支持団体であり、それでなくても旧社会党の左派が多いところです。
八木秀次氏が次のように言っています。
「自民党にいるのは単なるリベラルだが、民主党には職業左翼活動家が多くいる」

国旗を切り裂いてしまうというのは、やはり愛国心がないとしか言えません。弁解の余地はないですね。

切った人達や、気がついていて何も対応しなかった人たちを、民主党はどう裁くのでしょうか。除名するのでしょうか、それとも、お咎め無しか。

でも、日教組の人たちにしてみれば、国旗を切り裂くというのは、悪いことではないのでしょうね。

さらに問題なのは鳩山由紀夫代表のコメント。
「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない。それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ」

国旗を切り裂くことがもってのほかで、そのことを謝罪するのかと思ったら、党旗の作り方が良くないといっている。まったく話にならない。

愛国心の無い党首と、愛国心の無い政党。これから、こんな人たちが日本の政治を動かそうとしている。
国を愛していない人たちが、政権を取ろうとしている。
非常に心配です。
posted by こまもりパパ at 00:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
結局日の丸問題は後援会が勝手にやったみたいな感じで手打ちなんですかね
下っ端は大変だ
Posted by 定点観測ニュース at 2009年08月22日 07:46

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31419730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック