2009年07月17日

都議選の投票者に失望

今回の都議選は自民党の大敗で終わりました。

私は民主党は嫌いじゃないけど、民主党の教育分野を牛耳っている日教組の思想は納得できません。ゆとり教育にしても、子供の人権にしても、過激な性教育にしても、何年も経ってから改悪だと分かるようなもので非常に厄介です。その間に多くの子どもたちが犠牲になってきました。

最近の民主党では、教科書の採択を子供にやらせたらいいなどと言っているそうです。そしたら、超簡単な教科書、漫画本の様な教科書が採択されるでしょう。すべて日教組の考えのようです。

日教組は教育をなんだと思っているのか甚だ疑問です。私は教育の専門家じゃないけど、子供に教科書を選ばせるなんて異常です。玩具じゃないんだから。
人生経験豊かな大人の目線で、子どもたちに何を教えるべきかを考えて教科書を選ぶべきだと思うのに、日教組の考えはいつも「子供の権利」「子供の自由」ですからね。


ところで、今回の投票で多くの有権者が「一度は民主党に政権を取らせてみたらいい」と平気な顔して言っています。年配の人にも少なくありません。

これでは「自分は政策には感心無いから、順番にやらせたらいいんじゃないの」ということを堂々と言っているのと同じ。

自民党と民主党では政策も、構成されている議員もかなり価値観が違っています。自民党が右寄りでチョットだけリベラルな人がいるのに対して、民主党は右寄りもいるけど、左翼思想に人生を掛けているような議員が沢山います。主要な支持団体も日教組に部落解放同盟ですし。

たよりない自民党に嫌気がさすのはわかります。しかし、180度違う政策を持っているところに対して、「交代でやったらいい」などと恥ずかしげもなく言うところが情けない。

若い人が政治や日本の行く末に関心が無いのは教育の失敗によるから仕方ないとして、年配の人まで「一度は民主にやらせてみたら」という「どっちでもいい」というのは情けないと思います。

これが今の日本の大人達のレベルなのでしょうか。

民主党を応援するなと言う話しではありません。
自分の考えをしっかり持って、それに向かう政党はどこで、それに逆行する政党はどこかを判断して応援すべきではないでしょうか。

自分の頭で考えることをせず、ワイドショーに誘導されるオバサンと同じような男性が増えているのはとても残念に思います。

有権者が、民主党の政策を支持して投票した結果ではなく、無関心な有権者がマスコミの煽動に乗せられて投票した結果で、日教組の力が強められてしまうというのは残念でなりません。
posted by こまもりパパ at 23:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | こまもり情報
この記事へのコメント
いや、マスコミの扇動もあったにせよ、あそこまで自民党がごだごだじゃしょうがありません。私は子供の教育よりも自分の生活や趣味の方が大事ですが何か問題でも?そりゃもちろん民主党が政権とって景気がよくなるとも限りませんが、この際思い切ったことをしてみたいワケですよ。それと、ご存知ないのかも知れませんが、自民・公明党は表現規制反対派にとっては憎むべき敵です。秋葉原で総理の支持率が低下していると聞きますが、これは身から出た錆です。
Posted by 12434 at 2009年07月19日 17:42

けっきょく自民党が政権を取り戻す流れですが、こまもりパパ様はなに期待なさりますか?
Posted by 12434 at 2012年11月19日 23:13

すみませんね、コメントサボっていて。
いろいろやっていて、余裕が無い状態が続いています。

期待したいことは沢山ありますが、どうかな。

日米安保の強化。そのためにも集団的自衛権の行使が出来るようにして欲しい。

民主党は「コンクリートから人へ」などと言いながら仕事を潰して、代わりにお金をばらまいていたけど、ばらまかなくていいから、雇用対策と景気対策をして欲しい。

教育改正。日本に誇りを持つようにして、国際競争力を回復して欲しい。

拉致問題解決のためにも日朝国交正常化を上手に進めて欲しい。北朝鮮の地下資源でビジネスができれば日本にも利益があるし。

少子化対策。兄弟が多いと教育費不足で子供が可哀想って社会を何とかして欲しい。

などいろいろ。民主党では諦めるしか無かったことです。
Posted by こまもりパパ at 2012年11月20日 01:37

お返事ありがとうございます。
いろいろいいたいことがありますが、まずは北朝鮮問題について。

北朝鮮でビジネスというのは夢のまた夢ですね。拉致問題が全て解決したとしてもそれがすぐできるとは思えませんが。

そもそも安部さんが総理になってからの自民党は、拉致問題の解決を進めれてません。
「自民党が政権を取り戻して憲法を改正すれば拉致問題解決につながる」みたいな論調もありますが、韓国の拉致問題は未だに終わっていないし、それでそんなに期待はできませんな。
ちなみに自民党の改憲案はいろいろ問題視されています。
http://m.togetter.com/li/294319

個人主義に否定的な管理人様はどう思いますか?
Posted by 12434 at 2012年11月20日 11:59

あと、今の安部総裁についてはどう思っていますか?
Posted by 12434 at 2012年11月24日 18:53

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30619097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック