2008年12月22日

犯罪の扉01-2: モデル募集サイト

かわいい服を着てプロのカメラマンに写真を撮って欲しいという願望は多くの少女にあるわけで、モデルになってお小遣いまでもらえちゃう、それを実現してくれるのがモデル募集サイトです。

ケータイでバナー広告を開いたり、届いたメールを開いたりすると、
「洋服を着たまま、ほんの1時間で5000円」などとうたわれています。

じゃあ何が危険なのでしょうか。

今年8月のニュースで、モデル募集サイトに申し込んで行った少女に手錠をかけて強姦したという事件がありました。

被害に遭う例は少なくないと言われていますが、写真やビデオ撮影されていますから、親や警察に届けるのが恥ずかしく、泣き寝入りする場合が殆どだということです。

そのような犯罪は少数かも知れませんが、応募してきた少女に「裸になってくれたら3万円あげる」とか「○○してくれたら10万円」とか言って誘うそうです。子供にとって3万円とか10万円というのは簡単に稼げない夢のような話です。誘惑に負ける子が少なくないでしょうね。

モデル募集サイトを開いているのは、アダルトビデオの制作会社であったり、児童ポルノの撮影者だったりします。モデル募集はとても多いのですが、現実的に、少女のファッションモデルってあまり需要は無いそうですから冷静に考えれば怪しいことが分かります。

日本は児童ポルノの制作国としてその地位を確立しましたが、その背景には、ケータイによって簡単に少女を集めることができる為だといいます。諸外国で少女を集めるのは口コミなどに頼るしかないのですが、日本では「モデル募集サイト」で簡単に合法的に少女を集めることが出来る仕組みが整っているわけです。

つまり、モデル募集サイトは、犯罪に巻き込まれる可能性もあるし、少女売春の入り口でもあるということです。

追記
犯罪の扉01で書いているのを忘れてダブってしまいましたので、タイトルを「犯罪の扉01-2」にしました。
posted by こまもりパパ at 13:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 犯罪の扉
この記事へのコメント
以前から、どうしてこういったものが何食わぬ顔で蔓延っていられるのか不思議でしたが、よく考えてみれば、はっきりと「児童ポルノのモデル募集」とか広告されてるわけじゃないから、法的には問題なしというわけになるんでしょうね。
なんだか法律は犯罪者に優しいって感じで、世の中どんどん悪くなってる気がします。
大人にも幼稚なのは多いですが、せめて未成年のうちは大人が適切に管理しないとダメですね。

あ、それと前にも言いましたが私は大人げないから変質ネットストーカーにからまれても、つい反応してしまいダメなので、KかYさんのやり方を見習って完全無視する事にしました。

そんなわけで、こまもりパパさん以外は多分からみ野郎と判断して、自分のコメントの後についたものは見ないので、少し話の流れが変になても容赦下さいね。(ケータイ禁止令の私の次の12345のコメントも、きっと気味悪いからみだろうし)
では。
Posted by 匿名希望 at 2009年01月02日 00:32

振り込め詐欺についても、被害者が泣き寝入りするしかないことが多くて、法律のことは詳しくないのですが、どうも理不尽なことが多すぎます。

ケータイについては企業にも責任があると思っていますが、当面は、親が賢く子供を守るしかないでしょうね。
Posted by こまもりパパ at 2009年01月03日 01:34

スーパーコピー, ブランドコピー通販【NobleShop111 - スーパーコピーブランド市場】スーパーコピー時計擒縦速度変調係は雁木車の、からたとえつくのがと並べて空中に垂れる糸の3つのモジュール構成に順番に当たるのでもを捕らえます。目覚まし時計は等しいスピードで1秒間1秒間ひっきりなしになぜ行き来することができるのか、主に擒縦速度変調係のコントロールに頼るのです。時スーパーコピー雁木車は車輪を売りとと一緒にしっかりリベット締めは軸上で設置して、雁木車の歯車の歯は普通な歯車の歯車の歯とと違い、その歯車の歯は台形を呈して、1つの方向に向って傾きます。歯車の歯は内傾く1つの側面に面に鍵をかけると言いますスーパーコピー時計
Posted by スーパーコピー時計 at 2014年06月07日 15:45

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24630459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック