2008年02月19日

「有害図書撲滅」ブログ

久しぶりに良いブログの紹介です

「有害図書撲滅」
http://plaza.rakuten.co.jp/yuugaitosyo/

これがブログのタイトル。そのものズバリで分かりやすいですね。

コンビニに陳列してある有害図書は気になっていました。子供たちの目に付きやすいところに平積みにして陳列してある雑誌。

私も過去に1回だけ、セブンイレブンに電話したことがあります。

「うちの近くの『××店』は店の外で学生がアイスクリームを食べている場所に、外からよく見えるように有害雑誌が沢山陳列してあるけど、会社の方針ですか?」
すると、「違います」というので、
「それじゃあ、このままにしておくのか、撤去させるのか、1週間以内に態度をハッキリさせてください。その結果で、会社の方針を判断させていただきます」

といって電話を切ったら、3日後くらいには外側の陳列は無くなっていました。

殆どのコンビニは地域密着だから、地元の声は影響が大きいのでしょうね。

「有害図書撲滅」の管理人さんは、それを、2004年から(もしかしたらそれ以前から)活動を継続されているのには敬服します。私自身、とても勇気づけられます。

ご本人がブログを立ち上げた経緯を
なぜ?「有害図書撲滅」HPを立ち上げたか
http://plaza.rakuten.co.jp/yuugaitosyo/diary/200405270000/

で明確にされています。
こういう運動が広がる必要がありますね。

さらに、有害図書に限定せず、幅広い意見を発信されています。共感するところがとても多く感じます。
posted by こまもりパパ at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 良いブログ紹介
この記事へのコメント
はじめまして。御存知かも知れませんが、有害さんのブログでは「表現規制問題」が議論されています。有害さんが規制賛成派で、私は反対派になります。よかったら議論に参加してください。
Posted by 12434 at 2008年02月22日 19:20

スーパーコピー, ブランドコピー通販【NobleShop111 - スーパーコピーブランド市場】スーパーコピー使用者時間単位の計算の秒針がひっきりなしに続くに状況で、分離する秒針を(下へ押して殻の上の第3の押しボタンを表さなければならない)に止まらせます。この時、時間単位の計算の秒針は依然としてある時間単位の計算です。これで使用者に2つの別れる時間を下へ記録することができます。この記録は精確に秒に着くことができて、しかしあった分の内で完成の記録スーパーコピー
Posted by スーパーコピー at 2014年06月28日 14:50

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12322322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

子まもり.com
Excerpt: 有害おじさんも、嬉しいニュースこんなブログを見つけました。■子まもり.com子供を有害情報や危険から守るための親向けサイトさらに本格的なHP<設立の基本理念>家庭の理想は、家族のすべての関係(親子、夫..
Weblog: 有害図書撲滅
Tracked: 2008-02-19 19:55