2007年08月06日

千葉のおやじの会「おやじ!知ってくれ〜子供と携帯〜」

ちょっと発見が遅いですが..
千葉のおやじの会、頑張ってますね。

今年3月4日に
子携帯フォーラム イン 千葉 
「おやじ! 知ってくれ〜子どもと携帯〜」
というのが開催されたそうです。
詳細はこちら
「おやじ日本」頑張ってますね。

「おやじ日本」
http://oyaji-nippon.org/
posted by こまもりパパ at 13:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 良いブログ紹介
この記事へのコメント
はじめまして。
私のBlogへお越し頂き、ありがとう
ございました。

とても充実したサイトで驚きました!
私は今年度、小学校のPTA役員を
しておりますが、是非事務局の先生方や
他の役員にもこちらのサイトを紹介させて
頂きたいと思いました。

私の知っている小中学生の子供に
携帯を持たせている親、家のPCを
好きに使わせている親は、たいてい
子供がそれらを使ってどんなことを
しているかに関心を払っていません。
「私はPC詳しくないから、子供が
なにやってるのか全然わからないのよ〜。」
とにこやかに言います。
子供を信用しているのかなんだか知りませんが
よく自分がわからないことを子供に
好きにやらせられるものだと、びっくりして
しまいます。でもそう言う親がとても多いです。
大人がやっても便利で面白いネットや
携帯。子供が夢中にならないはずがありません。
子供は危険な目に遭わなければ、いくら
口で言っても実感湧かないでしょうけれど
取り返しがつかなくなる前に、なんとか守って
あげたいと思うのが親だと思います。

最近、中3の娘に「うちが1番厳しい!」と
文句を言われ、考え込む日々でしたが
こまもりパパさんのサイトを拝見して
なんだか味方を見つけたようで、再び
戦う力が湧いてきました(笑)
ありがとうございました。

長々とコメントして申し訳ありません。
Posted by KAO at 2007年08月06日 18:15

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12322276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック